スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花ちゃんとハンナさん」

hana-cover.jpg

12月13日に「花ちゃんとハンナさん」という単行本が
講談社KCデラックスより発行されます。
(って、もう明日ですね。告知遅れてすみません!)

ちょっぴりいい加減なメイド喫茶「の〜すういんど」で働き始めた女の子、
花ちゃんの前に、100年前のイギリスのお屋敷で働いていたハウスメイド、
ハンナさんが現れて…?というコメディタッチのお話です。

歌や詩がたくさん登場するので、楽器を散りばめた表紙はいかがですか?と
デザイナーさんにご提案頂き、にぎやかで可愛い装丁になりました。

描き下ろし漫画は6ページのショートストーリー。
本編に入れこみたかったのですが、何度も却下されてしまった
エピソードをやっと描くことが出来ました。

幕間のミニカットも描き下ろし。
ちびハンナさん&花ちゃんのお仕事の様子です。
アシスタントさんの描いて下さった美麗な小道具の絵がたくさんあるのですが、
一度きりの登場じゃもったいないな〜と思い、一部、再利用させて頂きました。
作品のどこに登場したものか、探してみて下さいね。

私自身の力不足もあり、最初の構想全てを描ききることは出来ませんでしたが、
込められる魂はめいいっぱい込めて描いた作品です。
是非、読んで頂けると嬉しいです。

コミックZINさん、とらのあなさんでお買い上げの方には、購入特典として
ポストカードがついてきますよ。

amazon:「花ちゃんとハンナさん」
honto:「花ちゃんとハンナさん」
楽天:「花ちゃんとハンナさん」

最後に。
考証には旧友の村上リコさんの多大な協力を頂きました。
気持ち的にもたくさん、支えてもらって、
彼女なしではとうてい描ききれませんでした。感謝です。
スポンサーサイト

Twitter

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。